
先月「9月18日」Sparkle Oita Racing Teamは「グリーンリボンキャンペーンおおいた」広報アンバサダーに就任しました。
そして10月4日、「OITAサイクルフェス」のレース会場〈いこいの道〉では、公益財団法人大分県臓器移植医療協会の皆さんや大分県の皆さんとともに、臓器移植に関する意思表示の啓発活動を行いました。
また、本日16日からの3日間、移植医療の希望の光を届けるため、全国各地の著名なランドマークや建物がシンボルカラーである“グリーン”にライトアップされる取り組みが行われています。
このグリーンの光には、ドナー(臓器提供者)への感謝の気持ちに加え、移植を待つ方々や、移植医療を支える医療従事者へのエールの想いも込められているとのとです。
私たちSparkle Oita Racing Teamは、大分を拠点にレース活動や、自転車を活用したまちづくりの提案など、地域に根ざした活動を続けています。
その挑戦の原動力は、地域の皆さんの温かい応援に支えられていること、そして「つながる力」を信じていることです。
そうした想いから、チームの拠点であるクラブハウス「COLORS_BIKE&CAFE」では、本日16日より3日間、グリーンにライトアップを実施しています。
Sparkle Oita Racing Teamは、スポーツを通じて夢や希望を届けること、そして挑戦を続けることを大切にしています。今回の取り組みが、誰かの未来を変えるきっかけにつながればと願っています。
ぜひ、グリーンに灯る「COLORS_BIKE&CAFE」をご覧ください

※COLORS_BIKE&CAFEのサインもグリーンにライトアップしてます。

※グリーンリボンキャンペーンの啓発グッズ。